OUR DAYS Asia×Tokyo

アクセスカウンタ

zoom RSS 色のタイプが違うので・・・

<<   作成日時 : 2018/01/10 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あら?!李さん、すでにジャケットを買ってしまったのですね!
どれを買ったのか、興味があります。

インドネシアのサイトの服があまりにもかわいくて
思わず欲しくなりました。
モデルさんも独特な感じでいいですね。
ポーズもお人形みたいで、こういう感じもあるな〜〜と思いました。
それにしても、よく見つけましたね!! 


今年はクラシックな感じの撮影もしたい、との話でまとまり、
思い切って、中原淳一のイラストをもとに、
わざと野暮ったい感じのカットにしてみました。
今、ちょっとした「昭和ブーム」がきているので、
昭和生まれの私たちで単なる懐古趣味のレトロでなく、
かっこいい、クールなクラシカルを作っていきたいです。


李さんがミズノマリさんのメイクについて尋ねていましたが、
彼女の顔をよく見たら、パーソナルカラーが「オータム」タイプでした。
オータムタイプの人は、「大人っぽく、おしゃれで穏やかな雰囲気が特徴」なので、
アイメイクを茶系統の色でまとめるような、
大人っぽい独特の雰囲気のメイクが似合います。
キンキンと声を張るような歌声でなく、ささやくような温かい声も
このタイプの特徴です。

一方の野宮真紀さんは、「スプリング」タイプ。
このタイプの人は、「いつまでも若々しく、明るく活発なのが特徴」。
年齢はかなり若くなりますが、木村カエラなどもこのスプリングタイプです。
ちなみに、私も。
共通点は、、、ポップで明るい色が似合うこと。
かなり派手な色なども、着こなせるような「存在の強さ」があるのです。
歌の雰囲気も、アンニュイなどでなく、
強く、明るく、元気が出るようなものが多いのは個性に合わせているから。

タイプの違うメイクや、色の使い方、服の選び方をすると
ちぐはぐで、見ている人に違和感を感じさせます。
だから、私がミズノマリさん風のメイクをすると、
なんとなくおかしい、病気みたい・・・となるはず。
これはまなざしの強さがタイプごとに違うからです。


私が撮影の時に、ハッキリとした色の服を着るのも
そういうものを着たほうが似合うことを知っているからです。

似合う色のタイプと、性格はだいたい一致しているので、
話したことがない人でもどんな人なのか、すぐにわかっちゃいますヨ!!


画像


画像


画像

髪型はこんな感じをイメージしました!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
色のタイプが違うので・・・ OUR DAYS Asia×Tokyo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる